2015年01月

昨日は午後過ぎまで自宅で会計やらの仕事を行い、午後から銀行詣でに。
大洲に美味しいシュークリームがあるとのことで、探しに行けばすでに売り切れ( ;∀;)
その店で普通のケーキ購入。某所でうどん食べて帰宅。



帰りにあるひなびた系の温泉を視察


貸し切り状態でした。

昨日より読み始めた文庫本。クトゥルフ神話系。いわゆるニャル子さんの本。
続きを読む

4
お隣鬼北町で喫茶店と民宿をされているON&OFFさんへお昼ごはんに行った。
ここは、ライダーやチャリダーが集まるお店。風強いので今日は車で。
マスターと自転車の話題で盛り上がり、二時間以上居座ってしまった(*´Д`)今年も120キロロングポタリングは開催されるので、3月には試走も行われるみたい。
また、22日にはディアスロンという、トレランと自転車を合わせたイベントが日吉で行われるとの事。話聞いてるとやりたくなってきた!まあ、仕事あるので別の機会に(笑)
前に撮ってもらった写真も発見。
広見まで出るとデリバンの消防指揮車両を発見!
森三角にできた鬼を見た。腕でてますがな(/_\)
本屋で物色。しまなみ島走ブックは資料用。漫画は元明屋書店員さんの帯屋ミドリさんが描く愛媛が舞台のSFもの。なかなか面白い。続きが気になる。オマケにカードが入った。
つまみはくずかわで。
晩御飯は鍋にした。外は真冬だ。寒い。


5
土日は某団体の旅行で宮崎に行ってきた。
延岡以外は初めて訪れる地。期待が高まります。
豪華サロンバスでいざ九州へ。
もちろん飲みながら。
九州上陸してからのお昼は臼杵石仏で。
バスは一路日南へ。
すばらしい絶景。
夜はエビス飲み放題(*´Д`)
堪能
大御神社参拝
国歌より、さざれ石とドラコンボールのモデル竜球
馬が背。絶景ポイント。
高千穂、神楽の里。
これまた、絶景。
神楽酒造のショップ。廃線のトンネルを貯蔵庫にしてる。
無論試飲も豊富。
このかたも発見。
最近は温水さんなのか?
昔は熊さんだったよね。
帰りは臼杵から。
しかし、宮崎の印象はまさに神の住む県
あらゆるところに神の存在を彷彿させるかの絶景を楽しませてもらった。
また、ゆっくり訪れたいとおもった。
帰りは豚太郎のラーメンで〆ました。
参加された皆様お疲れ様でした!

5
夕べは市内某所で打ち合わせ。

〆はとら食堂のとらメシでがっつり。
これ、絶品。是非また食べたい。
その後、ホテルに帰りぐっすり朝まで就寝。東横の朝食は飲み過ぎによる胃もたれで摂取せず。〆が効いてたかも?
チェックアウトし、一路東温市へ。
知り合いの理髪店に久しぶりの訪問。
散髪しながらリアルでいろんな話ができてなかなか充実した時間を過ごす。
サッパリして帰宅。
途中、伊予灘で休憩。昼ごはんは、天津飯。ちゃんと作ってあって旨い。
あとは、内子で今日話題のビニ本?買ってそのまま会社に出勤。
そうそう、今日は飲まないことに(*´Д`)
け昨日宮澤さんが言ってた、減量法で、水をたくさん飲めばいいというのをやってみよう。トイレ近くなりそうな予感( *´艸`)

5
県の方から案内があり、サイクリングフォーラムに参加してきました。
県内各方面より、一般含め400名の関係者が、道後子規記念博物館に集結です。
上甲副知事のご挨拶のあと、プロロードレーサーの宮澤崇史氏の基調講演があり、現役時代のいろいろなお話を拝聴しました。
その後のパネルディスカッションでは門田プロをはじめ、シクロツーリズム今治の宇都宮氏や宮澤氏、サイクリスト女子アナのさくちゃん、giant広報の渋井氏など錚々たるメンバーで、みなさん愛媛県の自転車文化の今後を熱く語っておられました。
自分も今年度取り組む予定の事業にも大きく関わる事ですので興味深く拝聴させていただきました。
地元の理解やサイクリストの誘致などやる事がたくさん有りますが、南予はまだ始まったばかり。鉄が熱いうちに形になるよう頑張ってみたいと思いました。
みなさんもご協力よろしくお願いします。
で?今夜は松山にステイします(笑)

↑このページのトップヘ