2015年12月

12月24日のクリスマスイブ。
プレ走り納めとして、松野界隈を走ってきました。用事の合間をくぐってですのであまり遠出はしませんでした。
コースはこちら。


来春に開催される新春ライドのコースになるようです。プチヒルクライムでしっとり汗をかきました。

さて、この日で納めようと思っていましたが、先日の日曜日にも少し時間ができたので、ちょいとお出かけ。まずは、腹ごしらえにON&OFFさんでランチ。
今年の締めとしてカツカレーの大盛りにチャレンジ。ルーがあふれんばかりです。
先日OSJの取材を受けられたそうです。数冊頂いて帰りました。

車を鬼北の役場裏に停めて、三間方面に向かいます。ルートはこちら。

大内駅にカカシのモニュメントがたくさん。
少し走ると12月にはありえん光景が。今年は暖冬なんだなぁ。
三間の道の駅に到着。
エイドステーション発見
自腹ですよ。松野の菓子工房KAZUさんが出展されていました。どれもこれも美味しそう。
もう一店、四万十町の「まんま・みや」さんが出店されていました。
飯の友のこの肉味噌を購入。ごはんが楽しみ。今度お店に遊びにいかねば。
帰ろうかと思っていたら、コレに出会いました。なんともいえねぇ雰囲気ですね。
さて、今年は新車に乗り換えて色々走り回りました。
また、走ると同時に多くの出会いもありました。来年は、今年以上に素晴らしい自転車ライフを送れるようになるといいなぁ。
来年もよろしくお願いします。

昨日あげたジオDEバイシクルのYouTube動画ですが、少し間違いがありましたので、修正版を再アップロードしました。
時間も8分に延長。あの感動を是非(^^)

宇和島にお住まいの革職人さんに会いに行きました。
朝の天候は雨が上がって晴れると予報されていましたが、さすが冬の気圧配置。スタートから強風に悩まされたライドになりました。さて本日のコースです。

スタートは近永の役場裏の河川敷。
宇和島へは水分を超えて到着。
きさいや広場のサイクルオアシスで空気入れを借りました。
ここから友人のNさんと。
宇和島沖の九島に架橋が建設されてます。
この場所からなら全景が見えます。
革職人の工房に到着
丁寧な手仕事のオーダー革製品を見せてもらいました。こだわりが素晴らしい。
お昼ですが、なんと鍋をご馳走になりました!寒かったのでありがたい! 
工房はこちらの看板が目印
革工房 疾風さん(facebookページにジャンプ)

帰りにイヌガイさんへご挨拶。
高級車からリーズナブルなバイクがたくさん。
帰りも水分経由。このバイクスタンドどうですか?(*^_^*)
宇和島から30分ほどでスタート地点に到着。
本日の動画はこちら。

お待ちどう様でした!
四国西予ジオDEバイシクルの動画をアップしました。

すべて掲載するとエライことになりますので、一部走行シーンと画像を織り交ぜてます。
第一エイドはちょっと停まっただけでしたのでエイドの様子はあまりありません。

後半は副知事の素晴らしい走りをご覧いただけます。

ではどうぞ
 
上記の動画に間違いがありましたので修正します。
修正版


SGSさんよりスタート風景です
 
今回初のイベントでしたが、かなり入念に準備をしていただいたおかげで事故・トラブルなどなく無事イベントを終えることがでしました。
今年経験した伴走技術を元に、来年もまたお手伝いできればと考えています。
みなさん、またお会いしましょう!

↑このページのトップヘ