5
最近雨や風続き。
相変わらず自転車乗れない日々です。

なので、次期イベントに向け新しいガジェットを導入しました。

最近はGoProなどのアクションカムが流行ってます。しかし人気機種はどれもいいお値段でオプション含めるととても手が出せません。

とりあえず条件として、
安価
広角で撮れること
防水防塵
比較的軽い
Wi-FiでiPhoneと同期できる
モニター内蔵
の条件を満たすRICOHのWG−M1を購入。

亀みたいな形のカメラ。タフネスボディもなかなか良いです。
ストラップとカラビナがついてますので持ち運びも楽そう。
オプションでグリップホルダーもありますが、ちょうど手元にあったミニ三脚をグリップ代わりにしたらぴったり。
自転車にはバーホルダーかヘルメットホルダーで対応できます。
少し撮影してみました
ドラレコ代わりにもなりそうです。
今度は自転車で撮影して見よう。