前回の続き 
記憶にないくらい久し振りに竜串へ。子供の頃に来たと思うけどあまり記憶にないので。
今見るとなかなか感動。地球ってすばらしい。
RIMG0106

RIMG0102


RIMG0101


RIMG0103

平日ということでか観光客はまばらです。入口にあった観光用の建物は廃墟みたいになってました。
中にはまだ充分使えそうなレンタサイクルも。グラスボートも今日は欠航。
ここだけではないけど駐車場周辺も寂れていて活気がない。四国民から見ても面白いところなのでもっと観光に力入れればいいと思うのになぁ。少しもったいないぞ土佐清水。
RIMG0098
窓から何かがこちらを見ている気がします(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
RIMG0097
少し歩くと変わった花がありました。南国ですね。
RIMG0096

RIMG0095
あ、その前に行った場所です。
断崖絶壁な足摺灯台。

チャーチャーチャ〜〜〜チャーチャーチャ〜〜〜〜♪

火サスのテーマが聞こえてきますよ〜
RIMG0094
進撃の巨人風につまんでみます。
RIMG0090
なかなか恐ろしいアングルです
RIMG0084

お大師さんがなんか書いているそうなんですが見えませんでした。心が汚れているのでしょう。
RIMG0078
亀の置物がありました。
RIMG0081
続いて、足摺猫あつめ
RIMG0074

RIMG0075
こいつだけなんか怒ってましたw
RIMG0108

土佐清水の売店で見たサインの壁
著名人の名前が列なる中、なぜかフジのとくダネ!がwまさかの番組名ですか。
IMG_6954
これは巡視艇かな?
IMG_6955
愛南に帰り、まだ行けてないけど、松山にも出店しているゆらさんのお店発見。
残念ながら休み。
IMG_6956
ゆらり内海まででお昼。小学生が発案した「タイレツ丼」をオーダー。カツじゃなくてタイのフライが載ってます。
IMG_6957
少し足を伸ばし、蒋渕にあるこもてらすさんへ。
残念ながらおやすみでした。
IMG_6958
IMG_6959
この景色がいいなぁ。
IMG_6962
少ない休みだったけど、なかなか楽しめた旅ができました。四国もまだ良く知らないところばかり。