え?乗り物が違います?
最近はもっぱらコレに乗ってます。
しばらくは秋の味覚である栗を扱う業務になります。奥伊予栗、美味しいですよ。
さて、明日は「サイクリングin四国西予ジオパーク」
県内外からなんと300名の参加者が!
自分も昨年に引き続き伴走をお引き受けさせていただきました。引き受けたからには、安全にみなさまをエスコートさせていただきますね。
担当グループは真ん中あたりの位置を担当させていただきます。また、今回も杉山輪業さんのチームがフルサポートしていただきますので

「安心してください」

なお、天候はイマイチなので、雨対策としてレインウエアを導入。
初めてのスケスケタイプです。
また、参加者の怪我やトラブルなどに対応できるよう、大きめの防水サドルバックもあわせて導入。ツールやタオルや絆創膏などを入れて走ります。

注)ブルベに出る訳ではありません。

足元は濡れるのを覚悟します。
機動性重視です。レッグガードは付けます。やっぱ寒いので。

ここ最近ここあたり朝晩はかなり涼しくなってきました。雨にあたると余計体温を奪われ、消耗しますから。

また、エイド間が長いので、補給食と小銭は必ず持参してください。危ないと感じたら休憩を取りましょう。また、朝食は必ず取りましょう。
ロングライドに慣れてないと、ハンガーノックになる恐れがあります。

以上、経験と失敗例を参考に記しておきます。

みなさん明日現地でお会いしましょう。