八幡浜といえば?フェリー・ちゃんぽん・みかん…山あり海あり市場あり、いろいろ詰まった面白い町です。

さて、月曜日は休みでしたが、海技免許の更新講習のため、保内のマリーナへ。
全く使わないけど、失効すると面倒なので更新はしときます。

終了後、二時間ほど時間が空いたので八幡浜ポタリング。











みなっとに車を置き、港を散策。
新町商店街をサイクリング。
みかんのお接待付き(^^)
最近ロードを買われた、小山商店さんに立ち寄り、情報収集。オススメの権現山に行ってみることに。権現山は八幡浜と保内の間にあるみかん山です。
みなっと方面。

今はみかん収穫の真っ最中。
正午より消毒が始まると農家さんに教わり、脚を速めましたが、頂上は無理そうなので、中腹までで下山しました。
お昼は八幡浜港の近くにある、フジ観光さんで上カレーちゃんぽん。
あさりやイカやジャコ天がたくさん入ってます。カレーは薄味であっさりしてます。
とりあえずミッション完了。