カテゴリ: 日常

自転車ネタ尽きました。
面白い記事が書けるようがんばろ(^_^;)

さて、自転車のネタではありませんが、今日ニュース見てたら面白いネットサービスが開始されたようで紹介します。

Amazonパントリー発表会まとめ動画:290円専用箱で食品や日用品などまとめ買い。プライム会員向けにスタート




Amazonプライム会員
対象のサービスで、日用品や食料品を扱うショップです。
パントリー専用のボックスに商品を入れて送ってくれますが、商品を一個単位で入れることができ、一杯になるまで購入することができます。買い物カゴにいれると、商品の占有率を%で表示してくれるので、組み合わせを変えながら購入できます。

これは便利。

ネットスーパー未開拓地、また、うちみたいな24hコンビニまで車で30分、中規模スーパーまで30分以上かかるような過疎地にはぴったりのサービスです。
ガソリン代もバカにならないので、ついでの時じゃないとワザワザ買い物にでるのももったいないし、自宅で在庫を見ながら買い物ができることもメリット。もちろん近所の個人商店で手に入るものはそちらで購入しますけどね。

近いサービスでは生協があるけど、こちらのほうが便利さでは上ですね。

詳しくは動画で。
 

また、Amazonプライム会員のサービスとして
Amazonプライムビデオ
 というビデオ配信サービスが9月下旬よりスタートするようです。

今現在 HULU を利用していますが、場合によってはAmazonに移行するかもしれません。

いろいろ、ネットで買い物もしてきましたが、Amazonが安定して使い勝手が良いです。
最近楽◯はご無沙汰ですが、一回購入ごとにDMが山のように送られてくるのが嫌でした。
でも宿泊は◯天トラベル使ってます。メールはやはりごっそり来ますが^^;

ネットは便利ですが、リアル店舗も実は好きです。ある業種だけですが。
それは、

ホームセンター!


ホームセンターにも、いろんな店がありますが、各店それぞれ個性があり見ていて楽しい。ネット購入では満足できないお店です。

このあたりで一番好きな店は大◯のオズ◯リーンですね。隣にDA◯KIが出来ましたが、両者負けずに頑張っていただきたいです。

そして、この過疎の町に一番欲しいお店がホームセンターです。大手コンビニなんかよりホームセンターが欲しい。「あ、あれ欲しい」と思った時に僅かな時間で買い物ができる距離。。魅力です。

町内にホームセンター。。あったらいいなぁ。

では。

なんと、家電のシャープが先日武器を発売したらしいが。


武器商からツインバード製の武器が発売中と聞き手に入れた。



それがコレだ!




(ワンツースリー♪)
片手でもラクラク。

殺傷能力はありませんが、吸い込み能力は高そうです。なんせコード付きですから( ̄▽ ̄)

本来は車内用との事。家で使用しても問題ありませんが、ついゴルゴになってしまうのが悩むところ。




あと、今日手に入れたアイテムは、


コレだ!




(ワンツースリー♪)

話題の、ご飯にかけるギョーザ!
ギョーザ王国宇都宮製
と、ねぎ味噌マヨ
なんか、危険な調味料を見つけてしまった。

直感でこれは美味くないわけない。


開封。


コレはラー油?


オン、ザ!ご飯!
ウマー!コレは良いものだ!

ちなみに八幡浜の某道の駅にありますので気になる人はいますぐお店にGO

では。

その一

コンビニで買ったアポロ。
クソ暑い車のなかで、いい感じにやんわりとなっていたため、冷蔵庫で再度冷却…







そして開封…








(心臓の悪い方は閲覧を控えてください)






ではいきますよ。








(−_−;)



アポロ着陸失敗。乗組員の安否不明的な…



(注:この後スタッフが美味しく頂きました)



その二
さて、先々週の四国カルスト。
先週のジオパーク。
二週の雨ライドの後なので(軽く水洗いしたけど)白い車体がネズミ色になってきた。
明日は休みだけど自転車の出動予定はないので、フクピカで拭きあげる。真夜中に( ̄▽ ̄)
チェーンはオイルでベトベト。
ホイールも外して隅々までフクピカ。
結構キズがある。飛び石か?
外は涼しくて作業には最適な環境。
掃除のお供はこちら。🍺

↑このページのトップヘ